交通事故による症状
頚部捻挫、腰部捻挫、右肩関節捻挫。
【初期症状】
首はむち打ち症状により、痛みと炎症、可動域の低下がありました。
右肩は痛みと可動域の低下があり、腰も同様の症状になっておりました。
交通事故施術内容
高速道路の走行中に、後ろから衝突される交通事故に遭われました。
幸いなことにその衝撃によりどこかに衝突するなどはなかったので最小限のケガですみました。
この交通事故が深夜だったため、首に痛みは感じていたもののひどく痛かったわけではなかったので、就寝しました。翌日、痛みにより起き上がるのも辛いほど状態は悪化しており、整形外科を受診しました。
整形外科にて診断を受け、ほうしん整骨院(札幌市豊平区)に来院いただきました。そこで、交通事故のケガの施術を開始することとなりました。
ほうしん整骨院にお越しになられた際の初検時、首、腰、右肩ともに炎症がひどく、黙っていても痛みが生じる状態でした。三か所ともに可動域が悪くなっており日常生活動作に支障を来すほどでした。
ともに、整形外科におけるレントゲンでの検査時には、大きな異常はありませんでしたが、ほうしん整骨院にて交通事故で負傷した部位(首・腰・右肩)の施術を継続しました。ほうしん整骨院より炎症がでてる間は自宅での安静やアイシングの徹底、処方されたコルセットの着用をお勧めしました。
ほうしん整骨院においては、痛みのある首・腰・右肩に電気療法を施し、超音波施術を行うことで疼痛(ズキズキした痛み)は減少することができました。炎症が治まり改善傾向がみられてきてからは、手技療法によるマッサージによる施術を開始。炎症がでている際はでていない箇所から始めておりました。
【交通事故後の症状に対する施術後期】
交通事故で痛めた、首と腰と右肩の痛みが当初では残存しておりましたが、どの箇所も日常生活や仕事に支障をきたしていたところから明らかに痛みが減少し改善いたしました。
この交通事故で負傷した首と腰と右肩の施術を続け、最終的にはどの箇所も動かした際の痛みはなくなり、可動域も事故以前の状態まで回復しました。
施術の後半では、リハビリも積極的に行い、筋肉トレーニングやストレッチを自宅でもやっていただくように指導しさらに身体の改善に徹底していきました。それによる効果もあってか以前より身体の動きも良くなったという声もいただきました。
交通事故の施術開始から6カ月で改善し終了しました。
【交通事故の症状に対する施術を終えて】
交通事故後、頭痛などがひどくでる状態になってしまった患者様でした。本人の不安点としては、頭痛が出続ける身体のまま生活を続けないと行けないのかと仰っておりました。
ですが、ほうしん整骨院にて施術を継続的に実施したところ最終的には完全にとはなりませんでしたが、かなり改善した状態まで回復致しました。ご本人様からも一安心しましたというお声もいただきました。こういった悩みをお持ちの方、お持ちになられる様になってしまう方がたくさんいらっしゃると思います。
このような悩みを少しでも解消させて頂けるようにほうしん整骨院一同努めさせて頂きます。
誰しも、交通事故などに遭いたくありません。それまで、普通に動いていた身体が動かなくなるつらさ、たとえ医師から大丈夫と言われた小さな痛みであっても、これが一生続いてしまうのか、という不安はご本人しかわかりません。
ほうしん整骨院(札幌市豊平区)では、そういった交通事故後の患者様の身体の痛みやしびれの症状だけでなく、心の部分にも寄り添ってご一緒に施術を進めています。
交通事故後の症状でお悩みの方は、できるだけ早くご連絡ください。早めにご連絡いただければ、笑顔に戻れる日を1日でも早めることができると思います。ぜひご相談ください。
【交通事故の施術費用について】
今回の交通事故後の症状に対する施術は、自賠責保険でまかなわれますので、患者様ご本人のご負担はゼロです。窓口負担もありませんので、最初に窓口で施術費を払っておき、あとから戻ってくるのではなく、金銭的な負担なく施術を進めていただけました。